注意:ご契約にオンライン口座振替機能が含まれている場合にご利用になれます。
GMOで処理が完了すると、hacomonoに振替結果データが自動で取り込まれ、口座振替関連の情報や売上に反映されます。振替対象年月のステータスは[完了]になります。
振替結果データがhacomonoに取り込まれると、メールテンプレート「口座振替自動請求結果取り込み」を用いた管理者宛のメールが送信されます。
Note:振替結果データの取り込みで作成される売上の[精算日時]については、「口座振替の売上の精算日時を設定する(オンライン口座振替)」を参照してください。
手順
振替結果を確認するには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[売上]>[口座振替]を選択し、口座振替の一覧画面の[対象年月]から口座振替の対象年月を選択します。
-
[自動]の委託者の[対象年月]をクリックします。
- 口座振替詳細画面で口座振替の件数、金額、エラーの件数、金額などを確認します。
Note:振込処理の成功・エラー結果は記録され、成功した振込結果は売上情報で確認できます。売上情報を確認するには、管理サイトのサイドバーから[売上]>[売上]を選択します。振込エラーは、管理サイトのサイドバーから[売上]>[月会費支払状況]を選択すると表示される画面で確認できます(「月会費が未払いのメンバーを確認する」を参照)。