メンバーサイトからお客さまご自身で会員登録を行っていただくことが難しい場合、スタッフが管理サイトから会員登録手続きを行います。
手順
管理サイトからの会員登録手続きは、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、[新規登録]をクリックします。
- [氏名]に、お客さまの氏名を入力します。
- [メールアドレス]に、お客さまのメールアドレスを入力します。
Note:お客さまのメールアドレスが分からない場合、[ダミーメールアドレス自動発行]をクリックして、ダミーのメールアドレスを発行し設定することもできます。 - [パスワード]に、パスワードを設定します。
Note:[パスワード生成]をクリックし、表示された画面で文字数や条件を入力すると、自動でパスワードを発行することができます。Note:スタッフがパスワードを入力した場合は、必ず[次回ログイン時にパスワード再設定を必須とする]にチェックを入れてください。 - メンバーサイトからの登録時に必須となっている入力項目を入力します。
Note:メンバーサイトでの入力必須項目については、[会員項目設定]を確認してください(「メンバーサイトの新規会員登録画面を設定する」を参照)。 - [保存する]をクリックします。