注意:ご契約にスクール機能が含まれている場合にご利用になれます。

スマートフォンやPCを持っていないなどでお客さまご自身で振替手続きができない場合や、何らかの理由でメンバーサイトから手続きができないときは、スタッフが管理サイトから振替手続きを行います。
休講や欠席手続き時に付与された振替用のチケットを使用して、振替先のレッスンを予約します。
手順
管理サイトでスクールのレッスンを振替予約するには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[予約スケジュール]を選択し、振替先の店舗名、ルーム、レッスン日の週を選択します。
- 振替先のレッスンをクリックします。
- [受講者の追加]をクリックします。
- [メンバー]の[メンバーを選択]をクリックして、振替予約するメンバーを選択します。
- [使用チケット]から振替用のチケットを選択します。
- 予約完了メールを送信する場合、[予約完了メールを送信する]にチェックを入れます。
- [チケット予約]をクリックします。
- 受講者の一覧に、振替したメンバーが追加されます。
-
予約完了メールの送信を選択した場合、振替予約したメンバーに、予約完了メールが送信されます。
Note:メールの送信には、メールテンプレートマスタの[予約]が使用されます(「メールテンプレートを設定する」を参照)。