注意:ご契約にスクール機能が含まれている場合にご利用になれます。

スマートフォンやPCを持っていないなどでお客さまご自身で欠席の取り消し手続きができない場合や、何らかの理由でメンバーサイトから手続きができない場合は、スタッフが管理サイトから欠席の取り消し手続きを行います。
メンバーサイトからの手続きと異なり、管理サイトから欠席を取り消す場合は、欠席を取り消すレッスンの予約可能時間や振替先のレッスンのキャンセル可能時間が過ぎていても、欠席を取り消すことができます。
欠席を取り消すと、レッスンのステータスが[予約済み]に戻ります。振替チケットが付与されている場合は振替チケットが削除されます。すでに振替チケットで振替予約している場合は、該当の予約が削除されます(振替チケットはメンバーに戻りません)。振替予約のレッスンがチェックインまたは無断キャンセルの状態になっている場合、振替予約は削除されません。
Note:班機能を利用している場合、管理サイトからの欠席の取り消しは、所属する班の定員に空きがなくても可能です。メンバーサイトからの欠席の取り消しは、所属する班の定員に空きがあるときだけ可能です。班に未所属のメンバーは、管理サイト、メンバーサイトともに、クラスの定員に空きがあるときだけ可能です。
手順
管理サイトでスクールの欠席を取り消すには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[予約スケジュール]を選択し、店舗名、ルーム、レッスン日の週を選択します。
- 欠席を取り消すレッスンをクリックします。
- 欠席を取り消すメンバーの[欠席取消]をクリックします。
- 確認画面が表示されるので、[OK]をクリックします。
- 欠席が取り消されて[予約済み]に変わります。