注意:ご契約にスクール機能が含まれている場合にご利用になれます。

スクールのレッスンを欠席する場合、メンバーサイトからお客さま自身で欠席の手続きを行うことができます。
欠席手続きをすると、振替予約をするための振替チケットがメンバーに付与されます。
手順
メンバーサイトでスクールの欠席を手続きするには、以下の手順を行います。
- メンバーサイトにログインします。
- 画面下部の[予定管理]をタップします。
-
[<]や[>]をタップして、欠席する月に移動します。
- 欠席するレッスンの[欠席する]をタップします。
- 確認画面が表示されるので、[欠席する]をタップします。
- 手続きしたレッスンに[欠席]が表示されます。
- メンバーサイトからの欠席手続き時に通知メールを送信する設定になっている場合(「欠席の通知メールの有無を設定する(スクール)」を参照)、欠席手続きしたメンバーに、欠席のお知らせメールが送信されます。
Note:メールの送信には、メールテンプレートマスタの[欠席のお知らせ]が使用されます(「メールテンプレートを設定する(スクール)」を参照)。
Note:付与された振替チケットは、マイページ画面の[チケット]から確認できます。