注意:ご契約にスクール機能が含まれている場合にご利用になれます。

メンバーサイトからお客さまご自身で契約手続きを行っていただくのが難しい場合や、メンバーサイトからの手続きを受け付けていないプランの場合は、スタッフが管理サイトから契約手続きを行います。
管理サイトからのプランの契約手続きは、以下の流れで行います。
STEP 1:契約プランを新規登録する
管理サイトでスクールのプランの契約手続きをするには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、メンバーの一覧画面で手続き対象のメンバーの氏名をクリックします。
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[プラン]>[契約内容]タブを選択し、[新規登録]をクリックします。
- [プラン]から、契約するプランを選択します。
- [所属店舗]から、契約する店舗を選択します。
- [契約日時]に、契約の手続き日時を入力します。
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[適用期間]の開始日の欄に、プランの契約開始日を入力します。
- [支払方法]から、月会費の支払い方法を選択します。
- プランオプションを契約する場合、[オプション]の[オプションを選択]をクリックしてプランオプションを選択します。
-
[クラスを追加]をクリックします。
- 受講するクラスにチェックを入れて、[追加する]をクリックします。
[プラン]で選択したプランの週当たりの受講回数が2回以上の場合は、その数だけチェックを入れます。 - [保存する]をクリックします。
STEP 2:初回の支払いの手続きをする
メンバーサイトからの手続きと違い、管理サイトからプランの契約手続きをする場合は、プランを登録しただけでは初回の支払い(月会費、入会金などの初期費用)の登録・決済が行われません。手動で管理サイトから登録する必要があります。
スクールの場合、月の途中からプランを契約するときは、初月の月会費が日割りではなく、残りのレッスン回数に応じて割り引かれます(「月途中で契約する場合の月会費(スクール)」を参照)。
その他の注意事項や手続きの手順については、「管理サイトからメンバーのプランを契約する」を参照してください。