注意:ご契約にPOSレジ機能が含まれている場合にご利用になれます。
POSレジでの会計時に支払い方法を誤って登録してしまった場合、後から管理サイトで変更することができます。
売上の会計時支払方法の変更は、支払い方法の種類(現金決済、カード決済、...など)が同じ場合のみ可能です。例えば、店頭カード決済の「JCB」から店頭カード決済の「VISA」への変更や、電子マネーの「Suica」から電子マネーの「ICOCA」への変更が可能です。
払い戻しや取り消しされている売上の場合は、変更できません。
Note:売上の会計時支払方法を変更できるのは、POSレジの会計で登録された売上のみです。
手順
POSレジの売上の会計時支払方法を変更するには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[売上]>[売上]を選択し、売上の一覧画面で変更対象の売上の編集アイコンをクリックします。
- [支払明細]で、変更対象の明細の[会計時支払方法]から変更後の会計時支払方法を選択します。
- [保存する]をクリックします。