注意:ご契約にイベント機能が含まれている場合にご利用になれます。
イベント受講者の決済済みの売上に対して払い戻し(返金)を行うことができます。
受講のキャンセルや休講などで払い戻し手続きが必要な場合、管理サイトで払い戻しの手続きを行います。
手順
払い戻しの手続きは、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、該当のメンバーの氏名を選択します。
Note:管理サイトのサイドバーから[売上]>[売上]を選択し、該当の売上の[精算日時]をクリックした画面からも、売上を払い戻すことができます。 -
メンバー詳細画面で[売上]タブを選択します。
-
[売上]タブで、払い戻しが必要な項目の[精算日時]をクリックします。
-
[払い戻し]をクリックします。
-
払い戻し画面で、[払い戻し対象]を選択します。
Note:払い戻し画面の詳細については、「管理サイトで払い戻し手続きする」を参照してください。 - 払い戻し理由を入力し、[払い戻し]をクリックします。
- 払い戻しが完了すると、該当のメンバーのメンバー詳細画面の[売上]タブに払い戻しの項目が追加されます。