注意:ご契約にイベント機能が含まれている場合にご利用になれます。
イベント機能では、イベントごとに受講者の選出方法を[先着順]と[抽選]のどちらかで設定します。
選出方法の違い:
- [先着順]:イベント受講者を、申し込み順で決定します。
- [抽選]:イベント受講者を、抽選で決定します。
Note:抽選ルールの設定は、「抽選ルールを設定する(イベント)」を参照してください。
手順
設定の前に:選出方法を設定するには、イベントを事前に登録しておく必要があります(「イベントを登録する」を参照)。
選出方法の設定は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[イベント]を選択し、イベントの一覧画面で設定対象のイベントを選択します。
- イベントの右上の[⋮]をクリックして[イベントの編集]を選択します。
-
[募集期間]の[選出方法]で選出方法を選択します。
- [保存する]をクリックします。