自由枠予約は、お客さまご自身でメンバーサイトからキャンセルすることが可能です。
キャンセル可能時間を過ぎてキャンセルする場合やお電話でキャンセルを受け付けた場合などは、スタッフが管理サイトから予約をキャンセルすることができます。
手順
管理サイトから自由枠予約をキャンセルするには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[予約スケジュール]を選択し、キャンセル対象の店舗、ルーム、日付を選択します。
- キャンセルする予約枠をクリックします。
-
予約確認画面の右下の[キャンセル]をクリックします。
- キャンセルした予約がスケジュールの一覧から削除されます。
- 管理サイトからのキャンセル手続き時に通知メールを送信する設定になっている場合(「キャンセル・無断キャンセルの通知メールの有無を設定する」を参照)、キャンセル手続きしたメンバーに、予約キャンセルのお知らせメールが送信されます。
Note:メールの送信には、メールテンプレートマスタの[予約キャンセル]が使用されます(「メールテンプレートを設定する」を参照)。