メンバー詳細画面の[サマリ]には、お客さま対応などのフロント業務で頻繁に確認する以下の情報が見やすくまとめられています。
手順
メンバー情報のサマリを表示するには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、メンバーの一覧画面でメンバーの氏名をクリックします。
- メンバー詳細画面で[サマリ]を選択します。
メンバーの基本情報
氏名や誕生日、電話番号などの基本情報のほか、契約プランや所属店舗、支払い方法などが表示されます。
[所持チケット]には、メンバーが所持する使用可能なチケットが有効期限の近いものから3つまで表示されます。
メンバーがスクールを契約している場合、現在の級・レベルや受講曜日・時間、所持している振替権利も表示されます。
対応中やピン留めの申し送り
対応中やピン留めの申し送りが登録日の新しいものから3つまで表示されます。
[申し送りを追加する]をクリックして申し送りを登録できます。
[⋯]をクリックすると表示されるメニューから、ステータスの変更やピン留め/ピン留めの解除、編集ができます。
予約・チェックイン・入退館・欠席の履歴
メンバーの予約、チェックイン、入館、欠席、無断キャンセル、無断欠席の履歴がカレンダー上にアイコンで表示されます。1日に複数の履歴がある場合は、最新の履歴がアイコン表示されます。
履歴のある日をクリックすると、予約時間やレッスン、入退館時間などの詳細が表示されます。
履歴のある日の背景色は、履歴が所属店舗の場合は薄い緑で、所属店舗以外の場合は薄い青で表示されます。