メールアドレス認証が完了していなくてもプラン契約ができるように契約フローを変更することができます。契約完了までの手順を減らすことで、手続き途中での離脱を防ぐことができます。
メンバーサイトの契約フローをプラン選択から始められるようにする設定(「メンバーサイトの契約フローをプラン選択から始められるようにする」を参照)と合わせることで、契約フローをさらにシンプルにすることができます。
注意:メンバーサイトの契約フローからメールアドレス認証を外した場合、契約が完了してもメールアドレス認証が完了するまで、お知らせ等のメールがメンバーに届きません。
設定手順
注意:システム設定の変更は、すべての店舗に影響が及ぶことにご注意ください。システム設定は、すべての店舗の表示・動作に適用されます。
メールアドレス認証をメンバーサイトの契約フローから外すには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[システム設定]を選択し、[システム設定]タブを選択します。
-
[基本設定]の[メンバーサイトの契約フローからメールアドレス認証を外す]の[メールアドレス認証を外す]にチェックを入れます。
- [保存]をクリックします。
Note:メールアドレス認証が完了するまで、メンバーサイトのホーム画面とマイページ画面にメールアドレス認証を促すメッセージが表示されます。メールの受信ボックスから認証メールを見つけられない場合は、マイページ画面の[認証メールを送信する]をタップして認証メールを再送することもできます。