注意:ご契約にオンライン物販機能が含まれている場合にご利用になれます。
メンバーサイトのオンラインショップの購入確認画面には、購入前の注意事項や特定商取引法に対応した情報を表示することができます。表示する内容は、運用に合わせて任意のテキストを設定することができます。
設定手順
購入確認画面に表示するテキストの設定は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[テーマ設定]を選択し、テーマ設定画面で[オンライン物販画面設定]を選択します。
- 購入確認画面で[ご購入前の注意事項]に注意事項を表示する場合、[商品購入前の注意文言]の[段落追加]をクリックして設定行を追加し、内容を入力します。Note: [商品購入前の注意文言]が未設定(空欄)の場合、メンバーサイトの購入確認画面には、[ご購入前の注意事項]の見出しだけが表示されます。Note: 段落を複数表示する場合は、[段落追加]をクリックして設定行を追加します。
- 購入確認画面で特定商取引法に対応した情報を表示する場合、[申込みの撤回、解除に関して タイトル]に情報表示画面へのリンクのタイトル(下図の①)を入力します。[申込みの撤回、解除に関して 内容]の[設定を開始する]をクリックし、[段落追加]をクリックして設定行を追加し、本文(下記の②)を入力します。Note: [申込みの撤回、解除に関して タイトル]が未設定(空欄)の場合、メンバーサイトの購入確認画面には、タイトルのリンクは表示されません。Note: 段落を複数表示する場合は、[段落追加]をクリックして設定行を追加します。
- [保存]をクリックし、[メンバーサイトに反映]をクリックします。