注意:ご契約にオンライン口座振替機能が含まれている場合にご利用になれます。
「オンライン口座振替を利用したいが、お客さまにご来店いただき、ご案内もしたい」というような場合は、メンバーサイトから仮契約を行っていただき、店頭でのご案内後にメンバーサイトからオンライン口座振替の手続きを行っていただくこともできます。
お客さまにご来店いただくときは、銀行口座の支店や口座番号などの情報をお持ちいただく必要があります。
手続きの流れ
店頭でオンライン口座振替の手続きをするには、以下の流れで行います。
- メンバーが、メンバーサイトでプラン契約時の支払いに[店頭契約(仮契約)]を選択する。
- メンバーが来店する。
- 店頭でスタッフがメンバーに各種ご案内をする。
- メンバーが、メンバーサイトのマイページ画面から、持参した銀行口座の情報を基にオンライン口座登録を行う(「メンバーサイトから口座振替を設定する(オンライン口座振替)」を参照)。
- スタッフが、管理サイトで仮契約から正式契約の手続きをする。
初回の支払いから口座振替で決済されるため、メンバー詳細画面の[正式契約時に初回会費を店頭決済の売上として登録する]のチェックを外す(「仮契約から正式契約に手続きする」を参照)。