注意:ご契約にコミュニケーション機能が含まれている場合にご利用になれます。
手順
メッセージ機能を利用できるようにするには、以下の手順を行います。
- メッセージカテゴリを登録します(「メッセージカテゴリを登録する」を参照)。
- メンバー宛の新着メッセージお知らせ通知メールのテンプレートを設定します(「メンバー宛の新着メッセージお知らせ通知のメールテンプレートを設定する」を参照)。
- 必要に応じて、メッセージを送信・閲覧できる管理ユーザーのロールレベルや管理対象店舗を設定します(「管理ユーザーのアカウントを作成する」、「ロールレベルをカスタマイズする」を参照)。
- 必要に応じて、管理ユーザーがメンバーからの新着メッセージをメールで受け取れるように設定します(「管理ユーザーが新着メッセージの通知をメールで受け取る」を参照)。
- メッセージ対応の運用の準備が整ったら、メンバーサイト側のメッセージ機能を有効にします。
管理サイトのサイドバーから[システム]>[システム設定]を選択すると表示されるシステム設定画面で、[メンバーサイトにてメッセージ機能を有効にする]にチェックを入れます。