注意:ご契約にAkerun入退館管理システムが含まれている場合にご利用になれます。
レッスンの予約時やプラン契約時に自動付与されたAkerunの鍵は、手動で削除することはできません。また、自動付与された鍵を一括削除することもできません。自動付与された鍵は、毎日0時に実行される「鍵自動連携バッチ」によって情報が連携され、付与対象でない鍵は自動削除されます。
鍵自動連携バッチ実行前に、予約時に付与された一時利用鍵を即時削除したい場合
予約時に自動付与された一時利用鍵は、対象のレッスンをキャンセルすることで鍵が削除されます。
鍵自動連携バッチ実行前に、プラン契約時に付与された繰り返し鍵を即時削除したい場合
プラン契約時に自動付与された繰り返し鍵は、メンバーが契約している鍵が付与されたプランを削除することで、削除されます。
プランの削除は、プラン契約のデータが削除されるため契約履歴は残らないのでご注意ください。プランの削除については、「契約するプランを間違えてしまった場合はどうすればよいですか?」の「パターン1 お客様ご自身で再度プラン契約する」の手順を参考にしてください。
Note:手動で削除しようとした場合
管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択した該当のメンバーのメンバー詳細画面で、[セキュリティ]>[Akerun]タブをクリックして該当のAkerunを選択します。[削除]をクリックすると、「自動登録された鍵を削除することはできません。」のエラーメッセージが表示され、鍵を削除することはできません。手動で削除ができるのは、手動で付与した鍵のみとなります。
Note:鍵を自動付与させたくないルーム(部屋)がある場合
Akerunマスタの設定で、該当のルームを鍵の付与対象外とする必要があります。以下の手順で行います。
Akerunマスタの設定で、該当のルームを鍵の付与対象外とする必要があります。以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドメニューから[マスタ]>[Akerun]を選択し、該当のAkerunをクリックします。
- 表示されたAkerun詳細画面で[店舗設定]から、鍵を自動付与させたくないルームが選択されている場合は[×]をクリックして、該当のルームを削除します。