注意:ご契約にAkerun入退館管理システムが含まれている場合にご利用になれます。
Akerun本体の交換などに伴い、Akerun IDが変わる場合は、hacomonoで登録しているIDの変更を行う必要があります。
Akerun IDを変更する
Akerun IDを変更するには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[マスタ]>[Akerun]を選択します。
- Akerun IDを変更するAkerunを選択して、Akerun詳細画面を表示します。
-
[Akerun ID]を変更します。
- [保存]をクリックします。
注意:変更後のAkerunの鍵がアプリに反映されるのは、0時の「鍵自動連携バッチ」が実行されるタイミングです。Akerun IDの変更作業は、営業時間外などに事前に完了しておくことをお勧めします。
Tips:「鍵自動連携バッチ」の実行前にメンバーへ鍵の付与を行う場合
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]をクリックします。
- メンバー一覧画面から鍵を付与したい該当のメンバーを選択して、メンバー詳細画面を表示します。
- [セキュリティ]>[Akerun]タブにて、[鍵情報の同期]をクリックします。
- 通常通り、メンバーがAkerunの鍵が付与される対象のルーム(部屋)のレッスンを予約すると鍵が付与されます(過去のレッスンでも問題ありません)。