自由枠予約の変更は、スタッフが管理サイトから行います。予約状況によって、予約変更の手順が異なります。ここでは、以下の方法で予約を行った場合の変更手順を説明します。
- 契約プランの予約権利で予約する「プラン予約」の場合
- 所持チケットで予約する「チケット予約」の場合
- 店頭決済でチケット購入と予約を同時に行った場合([店頭決済手続]を実施する前)
予約と同時にチケットを購入した場合、[店頭決済手続]を実施した後の場合、メンバー自身でメンバーサイトから予約を変更する場合は、予約をキャンセルして再予約してください。
手順
管理サイトから自由枠予約を変更するには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[予約スケジュール]を選択し、変更対象の予約が登録されている店舗、予約カテゴリ、日付を選択します。
- 変更対象の予約枠をクリックします。
- 予約確認画面で[予約変更]をクリックします。
注意:予約と同時にチケットを購入している場合は、[予約変更]は表示されません。[予約変更]は、プラン予約をした場合、またはすでに所有しているチケットを使用して予約した場合に表示されます。例えば、0円のトライアルチケットを購入して予約した場合も、0円の売上が登録されるため[予約変更]は表示されません。 - 予約変更画面で変更後の[予約日時]、[プログラム]、[スタッフ]を選択します。
- 予約変更を通知するメールを送信する場合、[予約変更メールを送信する]にチェックを入れます。
- [保存する]をクリックします。
- 予約確認画面に戻るので、[閉じる]をクリックします。