注意:ご契約にmywellness連携サービスが含まれている場合にご利用になれます。
hacomonoとmywellnessの連携設定が完了している店舗は(「hacomonoとmywellnessを連携する」を参照)、店舗に所属するメンバーを管理サイトからmywellnessと連携させることができます。
メンバーをmywellnessに連携させると、hacomonoに登録されているメンバーの氏名やメールアドレスを使ってTechnogym AppのTechnogymアカウントが仮登録されます。メンバーに送信される招待メールのリンクからメンバーがパスワード設定などを行うと、Technogymアカウントの登録が完了します。
連携済みのメンバーは、管理サイトのメンバー情報にmywellness CRMにアクセスするためのリンクが表示されます。
Note:すでにTechnogymアカウントを所持しているメンバーも、同じ手順でmywellnessと連携させることができます。ただし、Technogymアカウントとhacomonoで登録されているメールアドレスが異なる場合は、別アカウントとして扱われ、hacomonoのメールアドレスでTechnogymアカウントの仮登録が行われます。
設定手順
メンバーをmywellnessに連携させるには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、画面上部からメンバーが所属する店舗を選択します。
- メンバーの一覧で設定対象のメンバーの名称をクリックします。
- メンバー詳細画面で[セキュリティ]>[mywellness]タブを選択し、[連携開始]をクリックします。
- mywellnessに連携されて、連携された登録情報やmywellness CRMへのリンクが表示されます。Note:mywellnessに連携されると、管理サイトの各画面のメンバー表示にmywellnessアイコンが付きます。
- メンバーのメールアドレス宛に、mywellnessから招待メールが送信されます。
- メンバーが、メール本文の[アカウントを作成する]から表示されるWebページで、パスワードの設定と、プライバシーボリシーおよび利用規約への同意を行うと、Technogymアカウントの登録が完了します。
Note:メンバーがmywellnessからの招待メールを見つけられないなどで、招待メールを再送したい場合は、mywellnessとの連携を解除して(「管理サイトからメンバーのmywellness連携を解除する」を参照)、再度連携し直します。