注意:ご契約にmywellness連携サービスが含まれている場合にご利用になれます。
mywellnessは、ユーザーの身体状態、運動履歴や運動プログラムを一元的に管理できる、フィットネス施設管理者向けのCRMプラットフォームです。mywellnessは、Technogym S.p.A.およびテクノジム ジャパン株式会社(以下「Technogym」)によって提供されています。mywellnessとhacomonoを連携させることで、hacomonoに登録されている顧客情報を簡単な操作でmywellnessに取り込むことができます。
連携により、ユーザー向け運動管理アプリTechnogym Appに登録するためのTechnogymアカウントの発行や、スタッフが利用するmywellness CRMへのアクセスを、hacomonoの管理サイトから行うことができるようになります。mywellnessとhacomonoに登録されている顧客情報をシームレスに確認し、一元管理が可能になることで、顧客情報の管理を効率化します。また、hacomonoに会員登録済みの店舗利用者は、Technogymアカウントの作成の手間を軽減することができます。
連携設定に必要なもの
mywellnessとhacomonoの連携設定を行うには、APIキーなどの認証情報が必要です。認証情報は、店舗運営企業とTechnogymとの間で「mywellness(マスターサブスクリプション契約及びデータ処理契約(DPA))」の利用契約を締結すると、Technogymから提供されます。
Technogymからは、店舗ごとの認証情報が提供されます。
設定手順
hacomonoとmywellnessを連携させるには、以下の手順を行います。店舗が複数ある場合は、すべての店舗に対して、それぞれの店舗の認証情報を設定します。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[システム設定]を選択し、[アドオン設定]タブを選択して、[mywellness]の[追加]をクリックします。
- [店舗]から設定対象の店舗を選択し、Technogymから提供された認証情報を入力します。
- [保存]をクリックします。
- 店舗が複数ある場合、手順2、3を店舗の分だけ行います。
Note:メンバーとmywellnessを連携させる方法については「管理サイトからメンバーとmywellnessを連携させる」を、mywellness CRMの確認方法については「管理サイトからmywellness CRMの情報を確認する」を参照してください。