無断キャンセルによるペナルティが適用中のメンバーは、メンバーサイトや管理サイトから確認できます。
ペナルティ適用中のメンバーをまとめて確認する場合は、データ集計から一覧を出力します。
Note:ペナルティの適用条件などの設定については、「無断キャンセルのペナルティを設定する」を、ペナルティを手動で解除する方法については、「ペナルティを解除する」を参照してください。
ペナルティ適用中のメンバーサイトの表示
ペナルティが適用されているメンバーは、メンバーサイトのマイページ画面や予約画面にメッセージが表示されます。予約画面には、予約用のボタンは表示されません。
管理サイトからメンバーのペナルティ適用状態を確認する
管理サイトからメンバーごとのペナルティの適用状態を確認するには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、確認対象のメンバーの氏名をクリックします。
- ペナルティが適用されている場合、メンバー詳細画面の上部に[ペナルティ適用中]が表示されます。
- ペナルティの詳細を確認する場合は、[ペナルティ適用中]をクリックするか、[予約履歴]>[ペナルティ]タブを選択します。
[詳細]にペナルティが適用された理由が、[適用期間]に予約ができない期間が表示されます。
Tips:メンバー詳細画面の[ログ]>[アクティビティ]タブを選択して、ペナルティが適用された履歴を確認することもできます。
ペナルティ適用中のメンバー一覧を表示する
データ集計では、ペナルティ適用中のメンバーをまとめて確認することができます。
ペナルティ適用中のメンバーをまとめて確認するには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[データ集計]を選択し、[メンバー]タブを選択します。
- データ集計の一覧で[メンバー一覧(ペナルティ適用中)]を選択します。
-
[所属店舗]で店舗を選択し、[検索]をクリックします。
- ペナルティ適用中のメンバー一覧が表示されます。