作成済みの店舗のシフトに新たなスタッフを追加する必要があるときは、手動でスタッフのシフトを追加します。
手動でスタッフのシフトを追加する場合、スタッフ基本シフトから自動でシフトを入力することはできません。1ヶ月分のシフトを手動で入力する必要があります。
例えば、以下のような場合に手動でシフトを追加します。
- 他の店舗に所属するスタッフが一時的にシフトに入る場合
- 月の途中からシフトに入ることになったスタッフを追加する場合
- 一時的なスタッフとして、スタッフ基本シフトを作成せずにシフトを追加したい場合
設定手順
店舗のシフトへのスタッフの追加は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[シフト]を選択し、シフト画面を表示します。
- [店舗]から、スタッフのシフトを追加する店舗を選択します。
- [対象年月]から、スタッフのシフトを追加する年月を選択します。
- [スタッフシフトを追加]をクリックします。
- [スタッフ]から、追加するスタッフを選択します。
- [シフト設定]に、1ヶ月分のシフトの開始時刻/終了時刻、休日、予定ブロックを入力します。
- [保存]をクリックします。