注意:ご契約にコミュニケーション機能が含まれている場合にご利用になれます。
メンバーは、メンバーサイトから店舗宛てにメッセージを送信できます。メッセージには画像を添付できます。本文に入力したURLは、自動的にリンクが設定されます。
メンバーサイトから送信したメッセージは、後から削除したり編集したりすることはできません。
Note:メンバーサイトでメッセージ機能を利用できるようにするには、管理サイトのサイドバーから[システム]>[システム設定]を選択すると表示されるシステム設定画面で、[メンバーサイトにてメッセージ機能を有効にする]にチェックを入れます。
メッセージを送信する
メンバーサイトからのメッセージの送信は、以下の手順で行います。
- メンバーサイトにアクセスし、画面下部の[マイページ]をタップします。
-
マイページ画面で[メッセージ]をタップします。
- メッセージの一覧画面で[メッセージを入力]をタップします。
- [メッセージの内容]から、送信するメッセージの内容に合うメッセージカテゴリ(「メッセージカテゴリを登録する」を参照)を選択します。
-
[店舗]から、送信先の店舗を選択します。
Note:手順4で選択したメッセージカテゴリの[店舗の選択]の設定が「不要とする」の場合、店舗の選択は必要ありません。
-
[メッセージ]に、メッセージを入力します。Note:[メッセージの内容]の選択によっては、メッセージカテゴリ(「メッセージカテゴリを登録する」を参照)の[本文テンプレート]に設定されているテキストが初期値として入力されます。
- 写真などの画像を添付する場合、[画像を選択する]をタップし、画像ファイルを選択します。
Note:画像の選択方法は、使用している端末のOSによって異なります。Note:画像ファイルは5つまで添付できます。
- [送信する]をタップします。
- メッセージが送信され、メッセージの一覧画面に戻ります。