注意:ご契約にコミュニケーション機能が含まれている場合にご利用になれます。
管理サイトから送信したメッセージは、必要に応じて変更(編集)したり、送信を取り消し(削除)したりすることができます。
メッセージの編集は、ステータスが「未対応」または「対応中」の場合だけ行うことができます。
Note:削除したメッセージを元に戻すことはできません。削除対象を十分に確認してから削除してください。
送信メッセージを編集する
管理サイトからのメッセージの編集は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メッセージ]を選択します。
- メッセージの一覧で、編集するメッセージの[メッセージの詳細を確認]をクリックします。
- メッセージの詳細画面で、編集するメッセージの右上の[⋮]をクリックし、[編集]を選択します。
- メッセージを編集します。
- [更新]をクリックします。
- メッセージが更新されます。
メンバーサイトのメッセージと受信日時が更新されて、「(編集済み)」が表示されます。
Note:メッセージを更新した場合は、新着メッセージお知らせ通知のメールは送信されません。
送信メッセージを削除する
管理サイトからのメッセージの削除は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メッセージ]を選択します。
- メッセージの一覧で、削除するメッセージの[メッセージの詳細を確認]をクリックします。
- メッセージの最初の発信が店舗側で、メッセージに対するすべての返信も含めて削除する場合、メッセージの詳細画面の上部の[⋮]をクリックして[削除]を選択します。この場合、メンバーからの返信も削除されます。
返信を個別に削除する場合、返信の右上の[⋮]をクリックして[削除]を選択します。 - 確認画面が表示されるので、[OK]をクリックします。
- メッセージが削除されて、管理サイトとメンバーサイトのメッセージの一覧に表示されなくなります。
Note:メッセージを削除しても、「メッセージが削除されました」のような文言は、メンバーサイト、管理サイトとも表示されません。