メンバーサイトからの休会手続きを可能にしているプランを契約している場合(「休会用のプランを設定する」を参照)、メンバー自身で休会の手続きをメンバーサイトから行うことができます。
メンバーサイトからの手続きは、プラン変更の締め切り日までに行うと、翌月または翌々月から休会することができます(「休会手続きの概要」を参照)。
メンバーにクレジットカードが登録されていない場合は、必要に応じて違約金の請求を手動で行う必要があります(「休会手続きの概要」を参照)。
Note:プラン変更の締め切り日は、管理サイトのサイドバーから[システム]>[システム設定]を選択すると表示されるシステム設定画面の[プラン・店舗変更手続き・退会の受付締切日]で設定します。
メンバーサイトから休会手続きする
メンバーサイトからの休会手続きは、以下の手順で行います。
- メンバーサイトのマイページ画面で、[契約管理]を選択します。
- [プランを変更]を選択します。
- [変更開始年月日]から休会を開始する月を選択し、休会用のプランを選択して、[次へ]をタップします。
Note:[変更開始年月日]の日付は、当月のプラン変更の締切日までは翌月と翌々月の1日を選択できます。締切日を過ぎている場合は翌々月と3ヶ月後の1日を選択できます。 - 注意事項などを確認して、「同意します。」にチェックを入れます。
- [プラン変更手続きを実行する]をタップします。