アプリのアップデートは、App Storeから行います。
アプリがアップデートされた場合は、「リリースノート」でご案内しています。アプリをより快適に安全な状態でご利用いただくために、最新のバージョンへのアップデートを推奨しています。
Note:POSレジアプリのアップデートは、「【リリースノート】POSレジ iPadアプリ」でご案内しています。
手順
アップデートの前に:ご使用の端末のiPadOSのバージョンが、店頭iPadアプリで対応しているバージョンであることを確認してください(「推奨環境」の「チェックイン・物販・入退館・店頭予約(店頭iPad端末)」を参照)。対応バージョンよりも低い場合は、iPadOSを最新のバージョンにアップデートしてください(Apple社のユーザーガイド「iPadOSをアップデートする」を参照)。iPadOSのバージョンを最新にすることで、店頭iPadアプリのアップデートが可能になります。
アプリのアップデートは、以下の手順で行います。
-
iPadのホーム画面で[App Store]をタップします。App Storeが起動します。
- 画面右上のアカウントアイコンをタップします。
-
[アプリ]をタップします。
- 「hacomono」の[アップデート]をタップします。
Note:[アップデート]が表示されない場合は、ご使用の端末のiPadOSのバージョンが、店頭iPadアプリで対応していない可能性があります。iPadOSのバージョンを最新にアップデートしてから再度お試しください。
Note:POSレジアプリをアップデートする場合は、「hacomono POSレジ」の[アップデート]をタップします。 - アップデートが完了すると、ボタンが[開く]に変わります。[開く]をタップすると、アプリが起動します。