注意:ご契約にPOSレジ機能が含まれている場合にご利用になれます。
iPadとレシートプリンターをUSBケーブルで接続している場合で、POSレジアプリのプリンターアイコンに斜線が入ったまま、レシートプリンターを使用できないときは、以下をご確認・お試しください。
- レシートプリンターの電源が入っていることをお確かめください。
- USBケーブルの接続ポートが「iPad 2.4 A」になっていることをお確かめください。接続ポートが「0.5 A」の場合は動作しないことがあります。
- USBケーブルがApple社の純正品ではない場合は、接続できないことがあります。
- USBケーブルをポートに接続してから実際に使用できるようになるまで、しばらく時間がかかることがあります。そのまま少し待つと接続されます。
- レシートプリンターがエラーになっていないことをお確かめください。前面カバーが開いている場合や用紙切れの場合はエラーになります。
- USBケーブルの抜き挿しで、接続できることがあります。iPadやレシートプリンターからUSBケーブルを抜いた後、数秒後に挿し直してください。
- POSレジアプリのリロードアイコンをタップすることで接続できることがあります。リロードすると、カート内の商品や購入者の設定がすべてクリアされます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。