ウィジェット経由のトライアル予約の場合、予約完了時のThanksページ(「予約が完了しました」が表示されるページ)が表示されません。このため、コンバージョンの計測の設定で、以下の変更が必要になります。
- Googleタグマネージャー(GTM)のトリガーの変更:
Thanksページに到達したときに発火するトリガーをGoogleタグマネージャーに設定している場合、トリガーの変更が必要です。予約フォームで予約ボタンが押下されると、カスタムイベント「choice_reserve_trial」を発火させることができます。 - Googleアナリティクス(GA)の目標設定の変更とGTMのタグの設定:
Googleアナリティクスの目標設定でThanksページを指定している場合は、トリガーの変更に合わせて再設定してください。「イベント条件」を設定することで、目標(コンバージョン)の計測が可能です。また、Googleタグマネージャーにトラッキングタイプが「イベント」のGoogleアナリティクスタグを設定してください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。