注意:ご契約にPOSレジ機能が含まれている場合にご利用になれます。
POSレジアプリは、iPadで使用することができます。POSレジアプリのインストールは、App Storeから行います。
インストールに必要なもの
インストールの前に、以下を準備してください。
- iPad:推奨環境については、「推奨環境」を参照してください。
- Apple ID:App Storeからのアプリのインストール時に必要になります。
- hacomonoから受け取ったコード:App Storeからのアプリのインストール時に必要になります。コードを受け取っていない場合は、hacomono担当者までご連絡ください。
- 管理サイトのURL:POSレジアプリに設定します。
- Wi-Fi環境:POSレジアプリのインストール・利用には、iPadをWi-Fiに接続する必要があります。
STEP 1:POSレジアプリをApp Storeからインストールする
iPadのホーム画面で[App Store]をタップします。 |
||
[Today]タブの画面を下までスクロールして、[コードを使う]をタップします。 |
||
[手動でコードを入力]をタップして、hacomonoから受け取ったコードを入力します。 |
||
[コードを使う]をタップします。 サインインを求めるダイアログが表示された場合は、Apple IDのパスワードを入力して[サインイン]をタップします。 |
||
[完了]をタップします。 |
||
インストールが完了すると、iPadのホーム画面にPOSレジアプリが追加されます。 |
STEP 2:POSレジアプリの初期設定を行う
iPadのホーム画面のPOSレジアプリをタップします。 POSレジアプリが起動します。 |
||
[開始する]をタップします。 |
||
管理サイトのURL(https://ブランドコード-admin.hacomono.jp)を入力し、[設定]をタップします。 URLの先頭の「https」が「http」になっているとエラーになるのでご注意ください。 |
||
[OK]をタップします。 |
||
ログイン画面が表示されたら、インストール完了です。 |
STEP 3:アプリの自動アップデートを有効にする(推奨)
POSレジアプリのアップデート版がApp Storeに公開された場合に、iPadのPOSレジアプリが自動的に最新版にアップデートされるように設定することができます。設定を有効にして、最新版のアプリをご利用いただける状態にしておくことをお勧めします。
iPadのホーム画面で[設定]をタップします。 |
||
[App Store]をタップし、[Appのアップデート]をオンにします。 |
アプリを手動でアップデートする
POSレジアプリを手動でアップデートする場合は、App Storeから行います。手動でアップデートする方法については、「アプリをアップデートする」を参照してください。