注意:ご契約にPOSレジ機能が含まれている場合にご利用になれます。
店舗で使用するレジの情報を登録します。1つの店舗でレジを複数使用する場合は、その数だけレジを登録します。
POSレジアプリにログインしたら、登録されているレジの一覧から店舗で使用するレジを選択してレジの利用を開始します。
設定手順
設定の前に:レジを登録するには、レジを設置する店舗を事前に設定しておく必要があります(「店舗の基本情報を設定する」を参照)。
レジの登録は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[POS]>[レジ]を選択し、レジの一覧画面で[新規登録]をクリックしてレジ画面を表示します。
- [コード]に、レジを識別するためのコードを入力します。
半角英数字で入力します。初期値のコードをそのまま使用できます。必要に応じて変更してください。 - [名称]に、レジ名を入力します。
設置店舗や設置場所などが分かるようなレジ名にすることをお勧めします
Note:[名称]に設定したレジ名は、POSレジアプリのログイン後に、使用するレジを選択するためのレジ一覧に表示されます。 - [店舗]から、レジを設置する店舗を選択します。
- レシートプリンターを利用する場合、[レシート]からレシートの種類(「レシートプリンターを設定する」を参照)を選択します。
- [保存]をクリックします。
次の設定は? 支払方法を設定します(「レジで受け付ける支払い方法を登録する」を参照)。