朝だけ予約できるチケットや土日祝日だけ予約できるチケットなど、予約用のチケットでは、予約可能な時間帯や曜日を制限することができます。
Note:デイタイム、モーニングなど、あらかじめ用意されている5種類の時間帯では足りない場合は、新たに独自の時間帯を追加できます(「店舗の利用時間帯や営業時間を設定する」の「時間帯の種類を追加する」を参照)。
設定手順
設定の前に:設定の前に、チケットの基本情報を設定してください(「チケットの基本情報を設定する」を参照)。
チケットで予約できる時間帯・曜日の設定は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[マスタ]>[チケット]を選択し、チケットの一覧画面でチケットの名称をクリックしてチケット画面を表示します。Note:予約制限は、[チケットタイプ]が「トライアル」、「通常予約」のチケットで設定できます。
- [予約可能時間帯]で、予約を可能にする時間帯にチェックを入れます。
1つのチケットで予約可能な時間帯が複数ある場合は、それぞれの時間帯にチェックを入れます。
Note:[フルタイム]、[デイタイム]などの時間帯を、何時から何時までとするかは、店舗マスタで設定します(「店舗の利用時間帯や営業時間を設定する」を参照)。 - 予約可能な曜日を制限する場合、[予約可能日と祝日ルールを設定する]をクリックし、表示される画面で予約可能にする曜日にチェックを入れます。
祝日を予約可能にする場合、[祝]にチェックを入れて、詳細を以下から選択します。- すべての祝日で利用可能:曜日のチェックの有無に関係なく、祝日はすべて予約できます。
- 土日の祝日のみ利用可能:土日にチェックを入れた場合だけ、土日の祝日のみ予約できます。
- 上記で指定した曜日の祝日のみ利用可能:曜日のチェックを入れた曜日だけ、祝日でも予約できます。チェックが入っていない曜日の祝日は予約できません。
- [保存]をクリックします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。